神戸元町の精療クリニック小林、デイケア活動では体力アップのためにスポーツしています!運動すると、ストレスも発散されますね~!
11/27は軽スポーツ。その帰り、ルミナリエが試験点灯していることに気づき、みんなで写真撮影📷なんてラッキーなんだ~!!
11/14は軽スポーツ。サッカーやキャッチボールをしたあとは、メンバー提案のボール当てゲーム。これがなかなか難しい…
10/4は軽スポーツで震災復興公園まで行きました!暑かったけど、いい天気!おまけにバスケットコートが空いていたのでたっぷり運動しました。
今日はみんなゴール確率たかかった🏀
6/15は天気が悪くなると聞いていて、みんなでパソコンで雨雲の様子を調べたのに、午前はほとんど降りませんでした。外に行く予定はやめにして、室内卓球大会!
5/29の軽スポーツは震災復興公園に行きました。バスケコートが使える!と思いきや…ありません。ネットが…。どうやら付け替え工事中のようです。
それでもネットがあるつもりでバスケしていましたー!暑ーい!
5/13は朝から軽スポーツ。写真にはありませんが、みんなで大なわとび!
とびまくりました~!
5/9の軽スポーツでは、バスケとテニス野球で盛り上がりました!
テニス野球では、バッティングはイマイチでしたが、守備のキャッチが光ってました☆プレー中の写真がなくてすみません…カメラマンも楽しんでしまいました(-_-;)
4/13はメリケンパークで軽スポーツ!2週末連続の桜!!
3/13の軽スポーツ。震災復興公園はいつもよりも人が多かった!スポーツもちょっとだけ。(写真で見たら少ないんですけど。)もう春休み?
1/25日。雨で順延となっていた軽スポーツが、無事開催!ついに!青いバスケットボールがデビューしました!(秋の手づくり市の売上で買ったものです)ちょっと空気が抜けてしまっていましたが、やっぱりボールの感触は一番ですね♪
1/16の軽スポーツ。新しく買ったバスケットボールを持って出発…ところが三宮付近で雨が降ってきたためスポーツは断念😿そのままクリニックに帰らずに三宮周辺をウィンドーショッピングして帰りました。そのときに偶然見れたマグロ解体ショー!!すごかった!!(写真は撮ってませんが…)
12/3の軽スポーツは、あいにくの雨のためウォーキングに変更。メンバーより「市役所」「服屋さん」「あまり雨に濡れない道」という提案があり、展望ロビーからルミナリエを見て、冬服を眺めてきました。
帰りに通った花時計、しばらく東遊園地に移転するそうです。
11/21の軽スポーツ。グローブにボールを当てるゲームがブームです。考えたのはメンバーなのですが、次第に人数が増えています。的に当たらず「わー」とか「うー」とか言っています(^^)
11/1の軽スポーツに行く前。通り道にルミナリエ建設中!もうそんな時期なんですね…。スポーツの写真じゃなくてすみません…
10/15の軽スポーツでは、メンバーが考案した腕をバットに見立てた野球をしました。バットがなくてもできるもんですね~!
5/30はあいにくの雨でした。外に出かけたい人が決めた行先が☝。写真の景色は雨の市役所展望ロビーです☂
5/29のウォーキングでは、ホテルのある第1突堤、フェリー乗り場のある第3突堤を歩きました。海沿いは気持ちいいですね~。第2突堤は貨物専用で入れませんでした。